ナースのイメージと現実

ナースって大変なお仕事ですよね。

 

時間も昼夜逆転だったりで不規則そうだし、ナースの友人から聞いても外からみるイメージとはだいぶ違う感じですし。

 

ナースといえば?白衣の天使?いいえ違います。

 

タバコプカプカみたいな。

 

給料面はどうなんでしょう?多分そんなによくないのかな~。

 

一般企業より高水準とは言われているけど、これって結局は、夜勤手当とか資格手当とか、呼び出し手当などのプラスアルファの部分で、基本給は実際にはあまり高くないという話も聞きます。

 

これじゃ民間のブラック企業と変わりませんね。

 

最近ではナースの転職サイトなども良く見かけるようになってきました。

 

ナースの転職にも一般企業と同じように非公開求人ってあるんですね!

 

しかも企業とかクリニックとか美容外科とか場所に絞って検索することもできます。

 

一番馴染みがあるのは外来の看護師さんですね。

 

日中病院へ行って、医師の助手的な働きをしているナースです。

 

どの仕事でも、少しでも良い条件との病院に転職できれば、ストレスもなくなり良いのかも知れませんね。

 

離職率の高い看護師

 

 


inserted by FC2 system